tamakunの男子料理・ランチ紀行

作った料理・ランチで食べたもの・趣味を主に更新します!楽しんでください!

 

〜〜tamakunのランチinつけ麺〜〜

こんにちは、tamakunです。

 

いやぁ〜毎日暑いですね☀️

昨日、静岡はなんとなんと37℃を記録しました❗️

 

そういう時にはツルッと冷たい麺が食べたくなりますよね😃

という事でなつにぴったりの『つけめん』をご紹介します。

 

✴️函南町にある『もかすけ』さんのつけ麺

🍜とんこつつけ麺🍜

f:id:tamakun21:20200808132148j:plain

とんこつの風味と香りが口の中に広がり、冷たく締めた麺と相性は抜群です❗️

麺は太麺で食感・喉ごし最高です😆

さらにもう一品❗️

🍜海老とんこつつけ麺🍜

f:id:tamakun21:20200808132552j:plain

とんこつと海老のコラボきちゃいました😂

スープは濃厚な海老の香りがすごいです❗️とんこつの風味もちゃんと残っていて太麺によく絡み自分の一番のおすすめです👍

 

みなさんの夏に食べたいものって何ですか❓❓教えて下さいね😆